東京から熱海までの黄金ルート

東京から熱海まで普通に車で行くと、東名高速道路を使います。
割と高いんですよね。

有料道路がころころ変わっていくので、値段もちょくちょく上がっていく。

キャプチャ

高速.jp

いかに首都高が優秀かという事が分かります。
どこまで乗っても900円というのは魅力。

都内方面から熱海目指す人は、江ノ島周りでいかがでしょう?

都内だけじゃなくて、埼玉、栃木、群馬あたりに住んでいる人も同じ方法可能かと。

急ぎの旅じゃなきゃのんびり観光出来るところも増えますし、高速料金も半額くらいで済みますよ。


都内、藤沢方面から江ノ島ルート

熱海行く前に、江の島観光して、ついでにお土産も買って
夜食べる用のおつまみも買っちゃうのも良いかと。
冬でも江の島。関東なのに関東を忘れられる気分を味わおう。

地図で見てもらうと、そこまで遠回りにならないのがお分かりいただけると思います。

江の島から熱海までは、下道でもずっと海沿いに走るだけなので、ストレスも少なめ。熱海付近は渋滞しますが、、高速使っても渋滞なのは変わらないです。

もしかしたら、こんないい夕日が見れるかも。

image

 

 

投稿者: maasaataa

どこにでもいる普通のサラリーマンです。関東に住んでいます。 サラリーマンだけどブログ初めてみました。 ひよっこですが、いろんなことを記事にしていきます。

コメントを残す