12月のグアム 金をかけて1番楽しむ方法

寒い季節になると暖かい国に行きたくなりますね。グアム、ハワイ、バリ、東南アジアも良い。

グアムは旅費自体があまり高くないので比較的行きやすい。飛行機安く乗れた分だけ贅沢しましょう。

たぶんほぼ需要ないと思いますが、今回は調子乗って金を使いまくる方法をお教えします。

宵越しのボーナスなんていらないですね。
じゃんじゃん使いましょう。


まずはビールを買おう

グアムでは、夜12時を過ぎてからアルコールが買えません。店入っても出してくれないし、コンビニみたいなところでも売ってない。

まずはホテルの中でもビール飲めるように沢山買っておきましょう。観光地の基本はビールからスタートですよ。

そんなに高くないですが。アルコールは大人の基本ですね。

image

GUAMって書いてあったので買ってみました。
外国ビール系ならではのちょっと薄いやつですね。
寝酒代わりに頂きました。

image

ALOHAです。

再びただのパッケージにやられて購入。
このビールがどんなに有名なものかは知りませんが。
ちなみにこれは朝の7時くらい。やっぱり旅行に行ったら朝の目覚めと共にビールでしょう。

image

お店に行ったら冷えたBudweiserを頂きましょう。
やっぱりBudweiserは格別です。

image

ちなみにおつまみには一切困りませんよ!
こいつら全く大きさが伝わらないかもしれませんが、これでも6ドル近くします。
一つ買えば3日は持ちます。

せっかくの海外なので、日本ビールはやめておきました。
ちなみに日本のビールも需要がしっかりあるようで、グアムにもしっかり売っていましたよ。


ブランド物を買い漁ろう

別にドルで買うとお得なわけでもありませんが、どうせ海外きてるのでブランド物をチェックしてみましょう。

外人に負けじと爆買いです。
海外に来ると財布の紐が緩むようです。いらない物だけは買わないように気をつけてくださいね。

image

image

image

当然ですが、日本で見かけるブランドも沢山あります。


海に潜ろう

単価もそんなに高いわけではなくて、30ドルとか40ドルとかそんなもん。

海めちゃめちゃきれいですよ。
しかも泳げない人に朗報!泳げなくても海の中を歩けます。

image

ソーセージみたいの(潜るとインストラクターから貰える。)を持っているとお魚さん達が寄って来て突っついていきます。
たまに指も一緒に食べてくれます。

image

それから何の違いか分かりませんが、グアムの海は入っても身体がベタベタしないんですね。
砂っぽくもならないし。

12月に入る海は気持ち良いですが、グアムとはいえちょい寒い。
皆さん風邪は引かないように気をつけて下さいねー。


空を飛ぼう

別にグアムじゃなくたって出来ますが、これを機会に空も飛んじゃいましょう

多分、単価は高い。一応300ドルくらいするし。
プラスで高さを高くすると値段も上がるし。

あと高所恐怖症の人は本気で怖いと思う。

というか普通の人間は、あの高さから落下するのに恐怖を覚えると思う。

だってすごく高いですもん。

どうせなので、財布の紐が緩んでいる間に飛んじゃいましょう。
一生の思い出に残りますよ。


グアムを食べ尽くそう

やっぱり食は何よりも大切です。

肉も良いですが、どちらかというとシーフードが美味しいです。
肉はちょい硬いし。
安い肉は食べなかったですが、安い肉の方がもしかしたら日本人好みかも?

image

image

image

image

バーガー系は何を食べても上手い!けどデカイ!
食べる量に自信ない方は食べきれないです。

ちょっとオヤツに、、とか小腹が空いた、、という時にはシェアした方が良いですね。
二人で食べるとまあまあ丁度良いかな。


まとめ

結局これって、グアムにいこう!的な雑誌読むと全部出てくるんですが、自分が行った時には、案内所的なところにいって、予約しました。

グアム自体がほぼほぼ日本語が通じますが、本当に日本人がいるとやっぱり安心感がすごくある。

それからここにはまだ描き切れていない事もまだあって。

時間があったら追記しようかなっと思っています。

ちなみに自分がグアムで使った金額は軽く10万円を超えたくらい。
旅行費用と合わせて20万円くらいだったかな?

ちょっとボーナスをなくすには足りないですが、何せ初海外だったので色々お金使いましたね。。

でも思い出にはいくら出しても良いものです。

投稿者: maasaataa

どこにでもいる普通のサラリーマンです。関東に住んでいます。 サラリーマンだけどブログ初めてみました。 ひよっこですが、いろんなことを記事にしていきます。

コメントを残す